SSブログ

マイルを貯めて3,059日目! [マイル獲得履歴]

メタリックレッドのギターが欲しくて、
衝動買いでギターを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

0810_1.jpg


写真の後ろの機材の方が気になるという、 知人の意見がありあますが暫く無視っす。(笑

PLAYTECH ST250  5,980円(税込)
PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 METALLIC RED Maple

速弾きできそうな雰囲気満々でございます[グッド(上向き矢印)]


”プレイテック社のストラト”なので、
通称プレラトと呼ばれておりますますが、
驚異的な低価格が魅力です。


送料込み(着払い)で、何と6,820円でございます。

ジャパネット高田社長の声が聞こえてきそうです。

しかも、先週の金曜日の飲み代より安いし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ネット上で賛否両論あり悩んでる人が多いみたいですが、
個人的には以下の見解になります。



■使用感
・とにかく、ボディが軽くて鳴らない。
・ネックが太くて弾きにくいかと思ったが、すぐ慣れた(笑
・若干ピックアップのパワーに物足りなさを感じたので、高さを調整した。
・レビューで書かれてる程、チューニングはズレない。(トレモノ時除く)
・オクターブ調整も微調整のみで終った。
・弦高調整は、しなくても大丈夫だった。
・ペグは回してる感じがしないが、演奏中に回さないから気にしないことにする。
・細部の作りは雑だか、値段に免じて見なかったことにする。
・塗装が意外に綺麗なのでビビった。アクリルでカチカチだけど。


まぁ、ギター本体の固体差もあると思いますし、
本人の弾くスキルとスタイルにもよると思いますが・・・


ギター歴20年?の私は20万以下のギターはギターじゃねぇー[exclamation]
とか言っていた時期もありましたが、結構十分楽しめるギターでした[グッド(上向き矢印)]


しかし、どうやったら、5,980円で作れるんだ[exclamation&question]

おまけにピック2枚付いてるし。(笑


サウンドハウスで相当買ってるので、
まさか、気を回して良いのを選んでくれたのか[exclamation&question]


今度、テレキャス買おっと[exclamation](汗;



さてさて、本日のマイル獲得でございます。


検索:[1]マイル
アンケート:[1]マイル

合計:[2]マイル

3059.gif

土日、ギターしか弾いてなかったです・・・[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

フクらし粉

やすっ  Σ( ̄‥ ̄;) やぁすっっ
ギターってそんな安いものなんですか!!
専門用語もほぼまったく分かりませんが値段にはびっくりです
合計2mileにはちょっと気が抜けましたが^^
楽器とか熱中すると時間経つの忘れますよね
なんというか、充実した時間に乾杯♪
by フクらし粉 (2009-08-11 00:10) 

koza

@フクらし粉さん

激安ギターです。というか100円ショップより謎です(笑

>合計2mileにはちょっと気が抜けましたが^^
土日、マイル獲得しなかった分、
昨日頑張りました(汗;

本日の更新分にご期待くださいませv



by koza (2009-08-11 09:57) 

G

まったく、ギターのことは分かりませんが、激安だということは分かります。
by G (2009-08-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。